top of page
検索
  • 米澤

物件案内

こんにちは!


今日も暑くて夏はもうすぐそこに


迫ってきているなーという一日でした。(^-^;


さて


今回のテーマは


物件見学!!


です。




物件見学というとどんなイメージをお持ちでしょうか?


まず不動産屋に問い合わせをして、


連絡先を教えて日程調整して、あまり物件が気に入らなくても


営業電話がかかってきそう・・・


なんてマイナスイメージの方もいらっしゃるかもしれませんね(^-^;



でもでも、


お客様にっては


これから住むお家を初めて見学する日なのでとても大切なイベントですよ!


あまり緊張せずにとにかく楽しんで貰いたいですね!(*^-^*)


そして、忙しい日々とは思いますが気になる物件は


色々と見学しておくべきです。


やはり実際にお家に行ってみると


インターネットで見た間取りや写真だけではなく


においや音、日当たり、風通しなど五感すべてで感じられます。


中には直感的にビビッと来た!なんて方もいらっしゃいますよ!


※この実際に行ってみて感じる直感的なものが大切だと思っています。



もう一つ


営業マンの対応や信頼できそうかどうかも見ておいてくださいね!


気に入った物件でもそうでない場合でも何でも相談しやすい


フィーリングの合う担当者がいることも


お家探しにとってはとっても大切なことです!



私が思うフィーリングが合う担当者は


会えば自然と笑顔になれる。なぜか落ち着く、自然体で質問できる。


担当者かなと思います。(*^-^*)


前職務めていた不動産会社でも案内時上司からは


「この人楽しそうだなと思ってもらえる案内を心がけろよ!」と教わりました。


せっかくの楽しい見学会ですから担当者も明るいほうが気持ちいいですよね!(^^)!




これからの新生活を決める大切な見学会楽しいものにしてくださいねー!


一つ気を付けていただきたいポイントは


よほど気に入ればよいですが


申込書をその場ではなるべく記入しないでください・・・


かなりテンションが高まってしまって勢いのあまりなんてときもありますから、


申し込みはしっかりとご検討、必要であれば家族で相談してくださいね!


申込書についてはこちらのブログを参考にしてみてください。↓


https://www.yonezawasystem.com/post/不動産購入申込書を書くタイミングの注意点



それでは―!('ω')ノ


















閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急非常事態宣言も明け、 不動産業は休まず行っておりましたが当社経営のヒグラシ珈琲は 本日から約1か月ぶりのOPENとなりました! 久しぶりの営業再開にもかかわらずお客様が元気にまたいらしてくれるのは 嬉しいものですね(*^_^*) そして本日はとっても嬉しいお客様が見えました。 それは、不動産業にて私がお家の仲介をさせて頂いたお客様が見えてくださったことです。 不動産取引はお客様にとって大切な取

bottom of page