top of page
検索
  • 米澤

物語コーポレーション社長交代!




今日の中日新聞でこんな記事がありました!


https://www.chunichi.co.jp/article/73632


物語コーポレーションの社長に34歳加藤氏就任!


外食チェーンの物語コーポレーション(愛知県豊橋市)は十五日、定時株主総会を開く九月二十四日付で加藤央之業態開発本部長(34)が社長に昇格するトップ人事を発表した。加治幸夫社長(63)は七月一日付で取締役となり、九月二十四日に退任する。社長交代は九年ぶり。

 加藤氏は新業態の開発や既存事業の収益改善に尽力。今後の事業拡大を見据えて白羽の矢が立ったという。ただ取締役ではないため七月一日から株主総会までは芝宮良之専務(66)が社長を務め、芝宮氏はその後代表権のある会長に就く。


※中日新聞引用



物語コーポレーションといえば


皆さんご存じの通り


豊橋から全国に進出をした巨大飲食チェーン企業ですよね!


しゃぶしゃぶの源氏や焼き肉一番カルビ、焼き肉きんぐ、丸源ラーメン、お好み焼き本舗などなど・・・行ったことがあるお店ばかりですね!


もともとは1949年に豊橋の広小路のおでん屋さんからはじまり


今では全国に500店舗にまでなっているようですよ( ゚Д゚)



そして、今日のニュースにとても驚いたのが


34歳の方が社長に就任したということです!!!


入社11年目で社員1000名以上、従業員1万人以上を抱える巨大企業の社長


すご過ぎます・・



ちなみに物語コーポレーションさんは同族経営は行わないようです。



そして


こういったニュースを聞くと若い人たちの刺激にものすごくなりますよね!!!!(^^)!


こういった企業に勤めている若手もとにかく頑張れば


血筋、年齢、関係なく実力を認められるわけですから(`´)



少なからず私自身このニュースを見て勝手に刺激を受けていました(笑)


私の場合は地場の小さな不動産屋で3代目の世襲ですが(^_^;)



でも


こういった刺激を受けることで


自分の同級生が頑張っている!


同じくらいの世代の人たちが頑張っている!


そういう現場を目にしたり、聞いたりすると


よし!自分も頑張るぞ!


っていう気持ちとても大切だと思います。



それぞれ希望をもって尊敬しあいながら


切磋琢磨できる社会にしていきましょうー!!!(*^。^*)
















閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急非常事態宣言も明け、 不動産業は休まず行っておりましたが当社経営のヒグラシ珈琲は 本日から約1か月ぶりのOPENとなりました! 久しぶりの営業再開にもかかわらずお客様が元気にまたいらしてくれるのは 嬉しいものですね(*^_^*) そして本日はとっても嬉しいお客様が見えました。 それは、不動産業にて私がお家の仲介をさせて頂いたお客様が見えてくださったことです。 不動産取引はお客様にとって大切な取

bottom of page