top of page
検索
  • 米澤

季節になったかな?!

4月に入り暖かくなってきたので、休みに家族でタケノコほりに行ってきました。

スーパーでも見かけるようになってきていたのでそろそろいい時期だ!

ということで

何年かぶりに皆で軍手スコップ、鍬、たくさんとれてもいいように大きな袋をもって

いざ出発!












何日か雨も降った後だったので、ちょうどタケノコも育って、土も掘りやすくて

一杯掘れるかな?

なんて思っていましたが、


甘かったです。(笑)


まず初めに、もうすで掘られている形跡がちらほら・・・(当社の土地です・・)


そしてやっとみつけたたけのこたちはまだまだ可愛らしいサイズでした。

まだ、時期が早かったようですね。

気温も最初はちょっと寒いなー、ジャンバー必要だったかな?

なんて思っていましたが真剣に探して掘り出すと、すぐに熱くなりました。


体力のない私たち3人組は1時間程度の10個くらいで疲れて諦めました。

最初は近所さんにも配れるかな?

なんて話していたんですけどね!(笑)




こうしてみるとあらためて小さい!


それでも家族でちゃんと美味しくいただきましたよ(*^_^*)









閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急非常事態宣言も明け、 不動産業は休まず行っておりましたが当社経営のヒグラシ珈琲は 本日から約1か月ぶりのOPENとなりました! 久しぶりの営業再開にもかかわらずお客様が元気にまたいらしてくれるのは 嬉しいものですね(*^_^*) そして本日はとっても嬉しいお客様が見えました。 それは、不動産業にて私がお家の仲介をさせて頂いたお客様が見えてくださったことです。 不動産取引はお客様にとって大切な取

bottom of page