検索
  • 米澤

こんな時こそ


こんにちは!


日に日に寒さを増していきますねー(;'∀')


体調管理に気を付けていきたいところですが


私たちの豊橋市でも


コロナ第3波


がやってきていますね・・・



コロナ疲れしてしまった部分もあり


こんな話題もどうかとは思いますが


やはりもう一度気を引き締めるためにも


気持ちをしっかり持たなくてはいけませんね。



正直、これだけ近隣地域で発生しているとなると


自分や周り、家族を含め本当に誰が感染してもおかしくない状況。


確率で見てみれば結構な割合で濃厚接触者や当事者になりえるんでしょうね。


となると


本当にもう他人ごとではないということですよね!※当然ですが・・・



だからもしそうなってしまったときのことを真剣に考えるべきなのかもしれませんね。


他人ごとだと思っていて急に当事者になったら当然動揺してしまうでしょうし。




家庭、学校、仕事


等自分や家族が当事者になってしまったときの生活の仕方。


家での過ごし方。外出しなくとも済むような備え。


心配してくれる周りにどう伝えるか。取引先も。



家族内でも


「もし」


を想定しておく必要がありそうですね。



そして一番大切だなと感じることは、決して当事者の方たちの


噂話や差別的発言をしないことかなと感じます。


自分がされて嫌なことはしてはいけませんよね!



それでは失礼します!









閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急非常事態宣言も明け、 不動産業は休まず行っておりましたが当社経営のヒグラシ珈琲は 本日から約1か月ぶりのOPENとなりました! 久しぶりの営業再開にもかかわらずお客様が元気にまたいらしてくれるのは 嬉しいものですね(*^_^*) そして本日はとっても嬉しいお客様が見えました。 それは、不動産業にて私がお家の仲介をさせて頂いたお客様が見えてくださったことです。 不動産取引はお客様にとって大切な取